お土産ものをメモメモ。

旅行で頂いたお土産って、当たり前ですがうれしいですね。

特にフォトジェニックなお土産は、ついつい写真をとったりしてインスタなどへ・・・

でも、それだけでいいですか?

一緒にはいっているパンフレットとかもついでに写真でとって

Evernoteにいれてみると・・・

自分がなにかを手土産にするときの参考になります。

また、誰に何をもらったかというお付き合いメモにもなりますね。

 

今回、家族が東京にいってきたのですが

かわいいお菓子と私の好物を買ってきてくれたので

写メして、Evernoteに保存しました。

もちろんパンフレットもね。

かわいいお菓子は、以前になにかでみて

ほしいな〜って思っていたもので、なおさら嬉しかったのです。

 

Evernoteのノート(ファイル)には、写真とテキスト両方あるので

誰々にいつもらったっていう情報もばっちり。

タイトルにはお店の名前、お菓子の名前、

タグには、いただいた方のお名前、土地の名前などいれてもいいかもしれませんね。

Evernoteは検索が優秀なので、あとであのお菓子!!って思いついたときにヒットするような自分なりのキーワードをタイトル、テキスト、タグなどにいれると、あとで役立ちますよ。

こちらは私のEvernoteをスクリーンショットしたもの。

2つのノートがでてますね。

表示されているのは3枚ずつですが、1つのノートに写真をたくさんいれられます。

カンカンやら、箱やらモス的なので、パシャパシャとスマホで取った写真を何にも考えずにEvernoteにほおりこんでます。

あとであの写真っていうときに使えるように、スマホで撮る写真は余分に取る癖がついているのですが、Evernoteのプレミアムを契約しているので、何枚いれても全然きになりません。

写真はたくさんあるほうが何かといいですからね。

今日の私のEvernoteみせちゃうでした。

◆Evernote講座のご案内◆

神戸三宮、垂水、明石のカフェで女性対象の個別講座を行っています。

只今募集中の講座

予約希望日(必須)
三宮 12月10日(14:00-16:00)垂水 12月16日(14:00-16:00)その他ご相談

コース(必須)
Evernote 初級 (iPhone)Evernote 初級(android)Evernote フォローアップスマホてとりあしとりスマホショッピング同行その他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

メッセージ

講座の参考にしますので、アンケートにお答えください。

年齢
10代20代30代40代50代60代70代以上選択しない

使用しているスマホの種類
iPhoneAndroidわからない

スマホ歴
買いたて1年未満2年未満3年未満3年以上その他

パソコンをお使いならば、その種類
windowsパソコンMac パソコンわからないその他

女性限定講座となります。女性の方ですか?

 

5月 23, 2017