Scansnapデジタル収納パートナーに

Evernote

お知らせです!!

この度、ScanSnapデジタル収納パートナーの認定をうけることになりました。

女性目線、主婦目線でのEvernoteの活用方法を講座で教えてさせていただいていますが

Scansnapというスキャナーがあれば、もっともっと便利に使えるということもあわせてご紹介してます。

これがなければEvernote使えないよ〜っていう「壺をかわせる」的なことではなくて、こうすればもっと便利なだよっていう程度なのですが、私自身もっとScansnapを知り、活用したいとPFUの認定パートナーに挑戦することにしました。

昨日、パートナーになるべく検定試験を受けてきたのですが、

テレビチャンピオンで何度も王座に輝いたことがある文具王の高畑正幸さんの講座もあったり、

いろんなScansnapシリーズの説明があったり、とっても有意義な一日となりました。

文具王さんには、Scansnapによるデジタル収納以外にも、職業柄、山ほど文具を持ってられるので、それをいかに整理整頓して「使いこなしているか」っていう、デジタルじゃないリアル収納方法も拝見させていただいたり、なるほどと膝を打つことばかり。

講座終わってもお話させてもらったのですが、カバンから、スマホから持ち物ひとつひとつに、おおお!!!っていう工夫がいっぱい。

さすがですなあ。

PFUさんによるスキャナーの紹介では、スキャナにはみえない、アルバムの上にちょこん載せて取る omoidori っていうiphoneを使ったスキャナーが素晴らしい!!

ノリがべったりついて、はがせないようなアルバムにはりついた写真も、これを写真の上にかぶせるだけできれいにとれるってもの。
実家の古いアルバムやら、デジタルがなかった時代の子供のアルバムやら、これで一気にデジタル化してスマホでいつでもみれるようになります。

文具王さんによると、古い写真って、同窓会などで盛り上がったり、終活のシーンでも大活躍するとか。

EvernotexScansnapっていう組み合わせ、 日常生活に最強のツールです。

わたし、機械音痴でつかえこなせそうにない。。。って方にも 大丈夫。

最近のデジタル機器は取扱い、簡単になってきてますから、女性やシニアの方でも簡単に使えるものばかりですよ。

私のEvernote講座でも、とっても小さな小型のScansnap ix100 の利用方法をご紹介します。 このサイズ感としては どのご家庭にもある、細長いクレラップくらいの大きさでしょうか。しかも、おものほか軽い。

 


講座ではomoidoriやix100など、Scansnapシリーズをお得に購入できる情報をお教えしますのでご利用くださいね。

また、ご要望があれば、Scansnap ix100の使い方もお教えできますので、リクエストがあればどうぞ。

お問い合わせ、ご要望はこちら

タイトルとURLをコピーしました