9月のEverote、スマホ個別講座のご案内

Evernote

暑いな〜暑いな〜って言っているうちに、はや9月。

 

すいません、ちょっと、更新さぼってました。

すいません、8月中旬以降にお知らせするレッスン予定日がご案内できませんでした。

すいません、ちょっとペースダウン中でした。。。。(笑

 

少し過ごしやすくなると、何かを学びたいって気持ちになってくるのか先日、大阪の心斎橋のAppleストアまでお勉強にいってきました。

 

私は物心ついたときからずっとWindowsだったのですが

・・・といっても、成人してからですが〜(笑)

インターネットが始まる前からパソコンさわっているので、かれこれ・・・

 

数え方忘れた!!(笑

 

そんな私がメインマシンをmacに変えようと思ったのは5年くらい前??

 

ちょうど下の子の高校のPTAの役員をやることになった時でした。

 

それまで使っていたWinのノートパソコンが古くなっていたのと重いので Macbook Pro をエイって。

 

なんせね〜、ご存知のように人様の前に出すにはなかなかかっこいいんですよ, Macbookって。

 

た〜だ、歴代のPTAの書類はすべてOffice。

 

もちろん、MacでもOfficeファイルを使えるってことも確認済みだったのですが、予算の関係で(私の) Mac用のOfficeを買えなかったので、PTAの作業は困難を極めました〜(涙)

 

Windowsのときからもそうでしたが、私はスクールに行って基本から習うタイプではなく、使いながら独学して行くタイプ。

 

いろんな失敗満載ですが、そんな感じでPTAのお仕事でもいろんなことを学びながらMacを習得〜今に至るのです。

 

ただ、時々、他の人はどのように使っているんだろ〜??って思うことがあります。

 

そんな時に便利なのが アップルの直営店でやっている 「講座」なのですね。(正式には Today at Apple)

 

アップルの公式サイトでアナウンスされているのですが、いろんな講座が毎日開かれています。

 

アップル製品の購入者対象なのですが、基本的な操作方法から、プログラミングまで、ほんと色々な講座があって楽しいのです。

 

ただ、直営店は関西だったら大阪の心斎橋だけって感じで全国に数店しかないのです。

 

私はまだなんとか行ける距離なので 何かを学びたくなったり、気になる講座があったりすると、時々遠出をします

 

ほんとにいままで、いろんなことを、 🍎のお兄さんやお姉さん方に教えてもらいました。

 

感謝!!です。

 

やはり、独学では学びきれないこともあるので、他人から教えてもらうっていうのは大切ですね。

 

この秋も、Evernote講座や、パソコン講座、またScansnap講座なども予定していますでよろしければ、ご参加くださいね。

 

個別講座のお申込み

=====================================

講座のお問い合わせ

個別講座は常時行っていますので、お問い合わせくだい。

1回のレッスンは 6480円(2時間)
5回分チケット 25000円 (paypal/クレジット払いOK)


ご希望場所(必須)
垂水 三宮その他(ズーム含む)ご相談

コース(必須)
スマホ/パソコン個別レッスンEvernote講座その他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

レッスン回数について
単発レッスン希望5回分チケット制希望

ご希望の日程、その他メッセージ

講座の参考にしますので、アンケートにお答えください。

年齢
10代20代30代40代50代60代70代以上選択しない

性別
女性男性

使用しているスマホの種類
iPhoneAndroidわからない

スマホ歴&パソコン歴
買いたて1年未満2年未満3年未満3年以上その他

パソコンをお使いならば、その種類
windowsパソコンMac パソコンわからないその他

タイトルとURLをコピーしました