スキャンスナップ をリビングに。

今やScanner 一家に一台??

おそらくパソコンをお持ちの方はプリンターもおうちにあって、しらずしらずに(?)スキャナー持ちになっていると思います。

でもね、プリンターについているスキャナーって、結構 「気合」をいれないと使わないですよね。日常に発生する紙類をスキャンするために作られてないので、一枚スキャンするのにどれだけ手間と時間がかかるか〜

その点、Scansnapのような専門(?)スキャナーは、「スキャナー」なので(当たり前ですが)手軽にさくさくスキャンできます。

 

レシートや、ちょっとした書類などは、ラップ箱サイズの小さなix100。

おうちで仕事をしていたり、家庭内のペーパーレスを徹底的にしたいっていう人には上位機種の ix500がおすすめ。

どちらもそうですが、しまいこむと使わなくなるので、机の上に常設して、さっとスキャナーするのが上手な使い方ですね。

 

Evernoteの講師の仲間の方たちもそのような使い方をされているようで、スキャナーはいつもスタンバイさせているそうです。

上位機種のix500を持っている方たちも、本体が案外大きくはないので 机の片隅にちょこんと置いてても邪魔にならないそう。

ただ、お家に猫などを飼っていたり、黒い機器なのでホコリがきになる〜、なんかインテリアにしっくりこない・・ってことで、手作りのネットショップもやっている関係で、カバーを作らせていただきました。

 

お家のイメージを想像しながら布から選ばせていただいので、出来上がりはインテリアにしっくり??

ix500の体型ジャストサイズに作ったので、猫が触ったくらいではとれない??(笑)

殺伐〜となりそうな、デジタル周りの風景ですが、こんな柄があると少しやさしい雰囲気になりますね。

一つ一つ手作りで作っています。ご興味のある方はご連絡ください。

*ix100のカバーも制作しています。

 

 

 

1月 15, 2018