海外送金にチャレンジ!

今の時代、本当に便利になりました。

以前に、インターネットを使って、振込や送金をする・・っていうことを記事にしましたが、
今回は、海外に送金をしたっていう私自身の経験をご紹介します!

 

国内でも怖いのに・・海外??

私自身も、数年前はそうでしたね〜

 

今やグローバル社会。

海外のサービスにお金を支払うっていうのも珍しくなくなってきました。

 

我が家でも子供が海外で勉強をするってことで、授業料などをはらうことに。

留学代理店に頼めば、全部やってくれるのでしょうが、

そこもネット時代。

直接、留学する学校で申し込んでしまったもんだから、お金のやりとりも自分でやらなければいけません。

 

今回で海外に学費を送金をするっていうは4回目なのですが、

はじめは、普通にゆうちょ銀行をつかっての海外送金サービスを利用しました。

 

地元の郵便局の本局窓口で手続きをしたのですが、あまり多い事例ではないらしく

係員の方もマニュアルを読みながら・・・

挙句に、英語 苦手なんですよね〜(!)って弱気な感じ。

 

で、1時間以上かかって、なんとか送金できたみたいなのですが、事後に相手の方からいろいろ不備があったという連絡もあり・・・着金に時間もかかったみたい。

 

 

そういう経緯があったので、次は自分でしてみようってことに。

使う銀行は楽天銀行。

 

もともと楽天銀行の口座をもっていたし、手数料もやすく、説明みたらできるかな〜って。

ただ、、海外送金用のは別に手続きをしないといけないらしく

事前の手続きや、独特の金融ワード(?)や、アルファベットにない文字入力(デンマーク語)

が、ちょっとだけ大変。

 

でも、準備が整えば、送金自体は思っていたよりは、すんなり送金。
着金もわりと早かったみたいで、そんなに日本での送金とかわらないな〜って感じ。

 

なんだ簡単??

 

そして、次に送金することになると、一度目に使ったものがあるので更に簡単に。
決まったところだと送金先、銀行口座などを登録できるので、金額をいれるだけで簡単に手続きできます。(これは、国内でも一緒ね。)

 

はじめは少し手こずったのにね〜 何事も経験値を増やしていくとって大切ですね。

 

スマホだって、パソコンだって、 ぜったいむり〜 なんて言わずに、

小さなハードルからひとつずつできることを増やしていきませんか??

 

 

=====================================

講座のお問い合わせ

個別講座は常時行っていますので、お問い合わせくだい。

1回のレッスンは 6480円(2時間)
5回分チケット 25000円 (paypal/クレジット払いOK)


ご希望場所(必須)
垂水 三宮その他(ズーム含む)ご相談

コース(必須)
スマホ/パソコン個別レッスンEvernote講座その他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

レッスン回数について
単発レッスン希望5回分チケット制希望

ご希望の日程、その他メッセージ

講座の参考にしますので、アンケートにお答えください。

年齢
10代20代30代40代50代60代70代以上選択しない

性別
女性男性

使用しているスマホの種類
iPhoneAndroidわからない

スマホ歴&パソコン歴
買いたて1年未満2年未満3年未満3年以上その他

パソコンをお使いならば、その種類
windowsパソコンMac パソコンわからないその他

タイトルとURLをコピーしました