海外送金にチャレンジ!

今の時代、本当に便利になりました。

以前に、インターネットを使って、振込や送金をする・・っていうことを記事にしましたが、
今回は、海外に送金をしたっていう私自身の経験をご紹介します!

 

国内でも怖いのに・・海外??

私自身も、数年前はそうでしたね〜

 

今やグローバル社会。

海外のサービスにお金を支払うっていうのも珍しくなくなってきました。

 

我が家でも子供が海外で勉強をするってことで、授業料などをはらうことに。

留学代理店に頼めば、全部やってくれるのでしょうが、

そこもネット時代。

直接、留学する学校で申し込んでしまったもんだから、お金のやりとりも自分でやらなければいけません。

 

今回で海外に学費を送金をするっていうは4回目なのですが、

はじめは、普通にゆうちょ銀行をつかっての海外送金サービスを利用しました。

 

地元の郵便局の本局窓口で手続きをしたのですが、あまり多い事例ではないらしく

係員の方もマニュアルを読みながら・・・

挙句に、英語 苦手なんですよね〜(!)って弱気な感じ。

 

で、1時間以上かかって、なんとか送金できたみたいなのですが、事後に相手の方からいろいろ不備があったということで時間もかかったみたい。

 

 

そういう経緯があったので、次は自分でしてみようってことに。

使う銀行は楽天銀行。

 

もともと楽天銀行の口座をもっていたし、手数料もやすく、説明みたらできるかな〜って。

ただ、、海外送金用のは別に手続きをしないといけないらしく

事前の手続きや、独特の金融ワード(?)や、アルファベットにない文字入力(デンマーク語)

が、ちょっとだけ大変。

 

でも、準備が整えば、送金自体は思っていたよりは、すんなり送金。
着金もわりと早かったみたいで、そんなに日本での送金とかわらないな〜って感じ。

 

なんだ簡単??

 

そして、次に送金することになると、一度目に使ったものがあるので更に簡単に。
決まったところだと送金先、銀行口座などを登録できるので、金額をいれるだけで簡単に手続きできます。(これは、国内でも一緒ね。)

 

はじめは少し手こずったのにね〜 何事も経験値を増やしていくとって大切ですね。

 

スマホだって、パソコンだって、 ぜったいむり〜 なんて言わずに、

小さなハードルからひとつずつできることを増やしていきませんか??

 

個別講座のご案内

4月以降の講座のご予約はこちらから。

ご希望場所(必須)
垂水 三宮その他ご相談

コース(必須)
スマホレッスンパソコンレッスンEvernote講座ネットショップコンサルその他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

ご希望の日程、その他メッセージ

講座の参考にしますので、アンケートにお答えください。

年齢
10代20代30代40代50代60代70代以上選択しない

性別
女性男性

使用しているスマホの種類
iPhoneAndroidわからない

スマホ歴&パソコン歴
買いたて1年未満2年未満3年未満3年以上その他

パソコンをお使いならば、その種類
windowsパソコンMac パソコンわからないその他

2月 28, 2018