インスタに四苦八苦。

TIPS

私自身もそうですが、最近は自分で起業をして、個人で仕事をしている人多いですよね。

いろいろと活動をしていく時に避けて通れないのが、ネットを使った広報。

 

前の記事にも書きましたが、SNSでなどで集客をするのが効果的な時代であるので

経営者としては、上手に使っていきたいものです。

 

 

さて、今回、個別レッスンにご相談にいらした方も、このSNSで苦労をしている方でした。

今までは、パソコンに詳しい方にそちらの分野を担当していたらしいのですが

いろいろなご事情から、ご家族で全てすることになったそうです。

 

 

HPと、インスタと、FBを使って、いろいろな集客をされているそうなのですが

特にメインとして動かしているのがインスタだそうです

 

 

インスタ、やっている人多いですもんね!!

 

 

お使いのデジタル機器はアンドロイドスマホと、iPad、そして、お宅にノートパソコン。

特に、最近購入したiPadでインスタもアップしていきたいということ。

 

 

もっとスムーズにインスタを使いたい

タグ付けを簡単にいれたい

リポストをどうしたらいいか・・

スマホの中の写真をiPadでつかいたい

iPad使い方 よくわからない

 

などなど、

 

いろんなことにお困りのようでした。

 

 

自分の個人のインスタなら、多少おかしなところがあってもそれほど影響はないですが

 

やはりビジネスですので、お客様にちゃんとしたしたものをみせたい、みせなければいけない・・・

 

そうですよね。

 

とにかく今は、ひとつインスタ投稿をするだけでも、消耗をするっていわれるほどだけあって、とても素敵な投稿をされています。

 

でも、たしかに他の仕事もあるので、もっと簡単にインスタや、他のSNSとも連携して便利に使っていきたいですよね〜。

 

広報や集客だけにSNSを使いたいという仕事で、それほどデジタル方面に強く無い方は、どうしたらいいのか途方にくれている方も多いようです。

 

普通のパソコンレッスンでは教えてくれないような

 

あなたが今困っていること、わからないこと・・・

 

個別レッスンでは、ダイレクトに解決できます。

 

こんな風にしたいから、パソコン、デジタル機器を使いたい方、大歓迎です。

個別ですので、回数、日程なども自由にできますのでご相談ください

 

***************** お問い合わせ *****************

=====================================

講座のお問い合わせ

個別講座は常時行っていますので、お問い合わせくだい。

1回のレッスンは 6480円(2時間)
5回分チケット 25000円 (paypal/クレジット払いOK)


ご希望場所(必須)
垂水 三宮その他(ズーム含む)ご相談

コース(必須)
スマホ/パソコン個別レッスンEvernote講座その他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

レッスン回数について
単発レッスン希望5回分チケット制希望

ご希望の日程、その他メッセージ

講座の参考にしますので、アンケートにお答えください。

年齢
10代20代30代40代50代60代70代以上選択しない

性別
女性男性

使用しているスマホの種類
iPhoneAndroidわからない

スマホ歴&パソコン歴
買いたて1年未満2年未満3年未満3年以上その他

パソコンをお使いならば、その種類
windowsパソコンMac パソコンわからないその他

 

 

タイトルとURLをコピーしました