Evernoteフォローアップ講座。パソコンと連携してさらに便利に。

先日は、Evernote手取り足取り講座の2回目を行いました

1回目でEvernoteの操作方法をお伝えすると、そのあと2ヶ月の間にEvernoteを生活のなかに少しずつ取り入れられていたみたいで、Evernoteの中のノートの数もしっかりと増えておられました。👏

 

今回は、パソコンでもEvernoteを使いたいということだったので、ご自分のパソコンを持参しての受講。

古いWindowsなので大丈夫かしら??ということでしたが、大丈夫大丈夫。

Evernoteはスマホやタブレットだけでも便利なのですが、パソコンを普段使っている方はパソコンでもEvernoteを使われると、やれることが増えて、更に便利ですよ。

テキストの暗号化などパソコンでしかできないこともあるし、たくさんできたノートやノートブックの整理についても、パソコンを使ったほうが早いです!!

 

パソコンなんて難しいわ〜 なんて思われている方。

 

今はパソコンもとっても簡単になってきてます。

Macのパソコンなんて、おおきなiPhoneのような感じ。

はじめてパソコンを使われる方には、私はMacをおすすめしています。

 

私自身はWindowsは30年以上使ってきたのですが(現在もときどき使っていますが)Macに変えてから、こんなにパソコンって簡単だったっけ??って感じです。

数年前に、お手伝いしていたグループがWindowsパソコンを新しく買ったので、セットアップのお手伝いしたのですが、エクセルやワードをインストールしたりしていると、使えるようになるまで3時間もかかりました。

対して、その数日前に自分用に買った私のMacbookは、箱からだして10分。しかも、ペラっとした紙が一枚はいっただけでしたが、なんとなくできてしまうんですね〜。

ただ、Windowをずっと使っていて、Macにかえるとなると、いろいろなところに違いがあって、もしかすると、むつかしく感じるところもあるかもしれませんが・・・・

 

話が脱線しましたが、今回の方のパソコンはWindowsでしたが、Evernoteも問題なく操作できて便利に使えそうってことでした。

 

特に今回の生徒さんのすばらしいところは、1回目のあともしっかりとEvernoteを使ったこと。💮。

習ったことをすぐに自分の日常に落とし込む・・・という学習姿勢は本当に大切ですよね。

 

パソコンででも便利にEvernote使っていってくださいね。

 

Evernoteの操作方法はわかったけれど、どのように自分の生活や仕事に取り入れたらいいかわからない・・・って方、たくさんおられます。

私の講座では、その方のスキルやニーズにあわせて個別でご提案をさせていただきますので、どなたでもスマホ、パソコンを使って、デジタルな生活にちょっぴりグレードアップできますよ。

 

****

お知らせです。

家庭で使えるEvernote, スモールビジネスで使えるEvernoteについて個別レッスンができますので、お問い合わせください。

個別講座のお申込み

予約希望日(必須)
三宮 12月10日(14:00-16:00)垂水 12月16日(14:00-16:00)その他ご相談

コース(必須)
Evernote 初級 (iPhone)Evernote 初級(android)Evernote フォローアップスマホてとりあしとりスマホショッピング同行その他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

メッセージ

講座の参考にしますので、アンケートにお答えください。

年齢
10代20代30代40代50代60代70代以上選択しない

使用しているスマホの種類
iPhoneAndroidわからない

スマホ歴
買いたて1年未満2年未満3年未満3年以上その他

パソコンをお使いならば、その種類
windowsパソコンMac パソコンわからないその他

女性限定講座となります。女性の方ですか?

7月 27, 2017