夏休みの学習&受験にに大活躍。ScansnapxEvernote

昨日は、小西紗代先生のEvernoteのスキルアップレッスンのお手伝いをさせていただきました。

 

今回はScansnap ix500を使ってEvernoteに受講生の持ってこられたたくさんの紙類をいれて整理の実践。!!

このix500っての、本当にすごいんです!

ix100ってのも、わたし的には満足なのですが、これは、さらに速い速い。

あっという間に受講生がもってこられた1000枚ほどの紙を読み取って、Evernoteへ保存できました。

 

どんなものを読み取ったのかというと・・・・

子供の写真、ご自分の学生時代の成績表、毎日の予定表

 

そして、お子様のドリル!!

 

このママ、ドリルを何回も繰り返しやらせるのに お家でスキャンをして印刷して使っているとのこと。ドリルなので結構枚数も多く、たいへんだということで、高速のScansnapで読み取ってもらおうと思われたそう。

 

ドリルってのは両面あるものでしたが、Scansnap ix500 は一度通すだけで、あっという間に両面読み取ってくれるので、ストレスないですよ〜

私の子供たちが小学生の時代にあったら、これ、ぜったいやってた!!(笑

 

夏休みの毎日の家庭学習に💮ですね。

 

あと、塾のテキストとか成績表とか。

特に夏期講習で使うテキストなんて、毎日溜まっていくんですよね。

 

PDFっていうファイル形式でも読み取れるので、検索も簡単なんですよ。(有料会員のみ)

 

例えば、「面積計算」なんてキーワードを入れたら、その問題とかすぱっと出てくるので、お子様の学習到達の確認なんかに役立ちますね。

それとか、問題の下に( ◯◯学校 )って記載されている、どこの学校の入試に使われたかっていう「学校名」

志望校を検索したら、ぱぱぱぱ・・・ってその問題のページだけでてくるのって、素敵じゃありません??(笑

 

ScansnapxEvernote の 組み合わせは、こういった塾のテキスト、テストなどを保存しておくのに最強のタッグじゃないでしょうか?

 

話はかわりますが、チョットお披露目。私がデザインして注文した、オリジナルカバーをつけました。

下記のサイトでは、クリエイターさんがデザインしたカバーや自分デザインのカバーを注文できます!!

こちらで注文できます。


****

講師のScansnapを使って、Evernoteに保存していく講座を企画中   です。

Scansnapを試したいって方、たくさんの資料をとりあえずEvernoteにいれてみたいって方、お待ち下さいね。

神戸近郊で開催予定です。

 

個別講座のお申込み

予約希望日(必須)
三宮 12月10日(14:00-16:00)垂水 12月16日(14:00-16:00)その他ご相談

コース(必須)
Evernote 初級 (iPhone)Evernote 初級(android)Evernote フォローアップスマホてとりあしとりスマホショッピング同行その他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

メッセージ

講座の参考にしますので、アンケートにお答えください。

年齢
10代20代30代40代50代60代70代以上選択しない

使用しているスマホの種類
iPhoneAndroidわからない

スマホ歴
買いたて1年未満2年未満3年未満3年以上その他

パソコンをお使いならば、その種類
windowsパソコンMac パソコンわからないその他

女性限定講座となります。女性の方ですか?