ショップ開店のお手伝い

私はメインの仕事として、ハンドメイドショップの運営をしているのですがその経験を生かして、ショップ開店のお手伝いもさせて頂いています

 

今はとてもいい時代で、簡単で、しかもお金があまりかからないサービスが有り、個人でも気軽にネットショップのオーナーになることができます。

 

ただ、気軽に・・と入っても、パソコンに慣れてない方にとってはハードルは高い・・

 

ですよね。

 

例えば、ネットショップの基本の商品写真を載せる・・

ブログを書いているのと同じようにアップロードしたらいいのですが、そこで、「容量オーバー」って表示が出てしまったら戸惑いますよね。

 

最近はスマホもかなりカメラがいいのでいい写真がとれますし、商品写真は一眼レフカメラでこだわってとりりたいって方も多いです。

 

きれいな写真はデータ数も大きい・・・ので、ショップに掲載する前にはデータの大きさを小さくする必要があります。

 

アプリで写真のファイルサイズをダウンする方法もありますが、もしMacを使っていたら、はじめからはいっている プレビューという機能をつかいましょう。

 

Macで写真をWクリックすると、このプレビューっていう機能で現れ、写真が見れるようになっているのですが、そのまま、写真の加工をしたりできちゃうのですよ。

 

商品写真の背景を透過処理することだってできちゃうので、LINEスタンプも作ろうとおもったら作れる??

 

私はパソコンを使ったときから、ずーーーっとWindowsを当たり前のように使ってきましたが、ひょんなことで5年前くらいにMacにパソコンを変えました。 Macって、少し時間はかかりましたが、慣れてしまえば、今までの苦労がなんだったの??レベルの簡単さです。

 

今回の生徒さんもMacの方でしたが、ある程度は使えるのですが、ネットショップ開店にあたり、時折、躓かれることもあるようで、お教えすると、

 

いつもそばにいて、わからないことをちゃちゃっと片付けてほしい・・・

 

って言われてました。

こんなふうに、ちょっとしたことが壁になって、前に進まないことも多いのです。

 

まみぃ〜な いろは講座では、個別講座なので、「なになに講座」っていうのではなく

なにかパソコンでしたいこと・・・の都度都度サポートも行っています。

今回の生徒も、ネットショップを設定したり、画像を加工したりなど、その時々でお困りのことをサポートさせていただいています。

 

あともう少しのところでネットショップ開店かな?? 楽しみです。

 

個別講座は常時行っていますので、お問い合わせくだい。

=====================================

講座のお問い合わせ

個別講座は常時行っていますので、お問い合わせくだい。

一回のレッスンは 6480円(2時間)
3回以上 ご予約&前払いいただけると、割引させていただきます。

ご希望場所(必須)
垂水 三宮その他ご相談(要交通費

コース(必須)
スマホレッスンパソコンレッスンEvernote講座ネットショップコンサルその他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

レッスン回数について
単発レッスン希望3回以上希望

ご希望の日程、その他メッセージ

講座の参考にしますので、アンケートにお答えください。

年齢
10代20代30代40代50代60代70代以上選択しない

性別
女性男性

使用しているスマホの種類
iPhoneAndroidわからない

スマホ歴&パソコン歴
買いたて1年未満2年未満3年未満3年以上その他

パソコンをお使いならば、その種類
windowsパソコンMac パソコンわからないその他

 

6月 21, 2018