Evenrnoteで冷や汗

Diary

Evernote講座をしてますが、私自身がEvernoteのハードユーザーで、

仕事面でも、家の書類の整理にも毎日がっつり使っています。

ただ、さきほど、操作で「いらん」ことをしてしまいまして・・・

 

Evernoteは自分のノート間でリンクで繋げられるので

目次のようにして、運営しているショップの受注管理をしています。

 

で、今回、リンクを間違えたので、1つだけのリンクを解除しようと

ためしに右クリックのところにあるリンクのところで「削除」を押したら

 

 

消したいリンクだけでなく

そのノートのリンクが全てなくなってしまいました!!(滝汗)

 

ひぇ〜

えらいこっちゃ!!

 

でも、大丈夫・・・

パソコン版のEvernoteでは、更新の履歴(ツールボックスのノートにあります)というのがあり,

そこから、インポートをすれば、復活するのです。

インポートを押せば、新しくできたインポートノートブックにインポートされるので、

リンクが消えてしまったノートブックを削除して、後釜にインポートされたものを移動すれば

復活。

 

あーーよかった!!
GW中、復活作業をしなくちゃいけないかと、一瞬、冷や汗がでました。

 

Evernoteは自動的に保存、同期してくれるだけでなく

更新の履歴もしてくれるので、ホント、便利ですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました