SNS事始め・・しません??

Diary

私の周りでは、SNS(フェースブックとかインスタ)ってきに気になるけれど、なんだか怖くて踏み出せない・・って方が、意外と多くいます。

そりゃそうですよね・・・

新たな世界に踏み出すのって、とっても勇気のいること。

特に、家族に迷惑がかからないか・・

とか、

間違って操作してスマホやパソコンが壊れたらどうしよ〜

って不安を感じるのも当然。

今の生活で何も不便じゃないしね〜

ってことで、気になりつつも、SNSを見ないふりしたりして・・・(笑)

 

でもね、若い人たちがどんどんとSNSで発信したり、情報を集めている世の中。

テレビだって、続きはWEBで・・・

インスタで懸賞してね・・・

Facebookで特典

とか、SNSに参加している人だけが知りうる情報って結構増えてきたりしているのですよ。

今はいいけれど、数年後に 時代に大いに取り残されている ってこともありえるかも??

 

脅かすわけではないですが、これからの時代、SNSから得られるデジタル情報って、かなり重要になってきます。

お仕事をするのだって、子育てするのだって やはり、基本は人間のつながりが大切。

私、年取っていくから、そんなのなくても全然だいじょうぶ〜

って言われている方・・・

もしかすると、老後こそ、そういうSNSでのつながりが大切になってきたり

生きがいになってきたりすることもあるかも??

 

ってことで、2018年はSNS事始めしてみませんか?

なにからはじめていいのやら〜って思われる方。

スマホ、パソコン,タブレットさえお持ちいただければ、手とり足取りお教えします。

スマホもっていない??

だったら、一緒にお買いものにお付き合いすることもできますよ。

その他にも・・

◯お小遣い稼ぎに手軽にネットショップをしたい。
◯放置されている(笑))Scansnapを使いたい.
◯Evernoteをざっくり便利に使いたい
◯iPHoneのメモリーを編集して、みんなに見せびらかしたい

などなど、今年もニッチな講座もやっていきますのでよかったらお問い合わせください

2人までの個別レッスンで対応させていただきます。
1回2時間 6000円(税別、交通費がいる場合あり)です。
複数回受講予定の場合は、割引があります。

下のフォームよりお問い合わせください

 

個別講座のご案内

=====================================

講座のお問い合わせ

個別講座は常時行っていますので、お問い合わせくだい。

1回のレッスンは 6480円(2時間)
5回分チケット 25000円 (paypal/クレジット払いOK)


ご希望場所(必須)
垂水 三宮その他(ズーム含む)ご相談

コース(必須)
スマホ/パソコン個別レッスンEvernote講座その他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

レッスン回数について
単発レッスン希望5回分チケット制希望

ご希望の日程、その他メッセージ

講座の参考にしますので、アンケートにお答えください。

年齢
10代20代30代40代50代60代70代以上選択しない

性別
女性男性

使用しているスマホの種類
iPhoneAndroidわからない

スマホ歴&パソコン歴
買いたて1年未満2年未満3年未満3年以上その他

パソコンをお使いならば、その種類
windowsパソコンMac パソコンわからないその他

タイトルとURLをコピーしました