Evernote、登録できない!!メルアドが問題でした。

Evernote

先日 受講くださった生徒さん、Evernoteははじめてということでしたので、設定からさせていただきました。

 

そこで一つ問題が・・・

 

私も初めてのことがだったのですが、 アプリはダウンロードできたものの、Evernoteの登録ができないのです!!

Auのキャリアメール(ezweb)をお使いで、アドレスはきちんと間違いなく入っているのですが・・・。

 

????????

 

あれ??っておもってみると、[-] [.] などの記号がたくさんつかわれているメルアド

その時はわからず、なんとなく、メルアドが問題かな〜って感じたので、急遽 新しいgmailを作成してもらうと、すんなり・・・。

 

ぴんぽーん!!

 

やっぱり、メルアドが問題みたいでした。

あーよかった、Evernoteの講座がやっとできる・・・(笑)

 

 

かなり前からお使いのメールアドレスで、メルアドの@の前に ”.”という文字がメールアドレスの中にはいっていたのです。

あとで調べると 、どうやら @ まえにある  [.]という記号が原因で、弾かれていたみたいです。

今はこういう文字列ではメルアド登録ができないそうですが、昔はOKだったみたい・・

いままで、ずっと使われていたようですが、やはり時々、返信メールが届かないということもあるということでした。 →できれば、メルアド変更したほうがいいですよ・・・・

なんでもそうですが、しょっぱなをくじかれると、

「もういい!!」

ってなってしまいがちですよね。

私も初心者で、一人でやってれば、

「もういい!! Evernoteなんてやってやるか!!」

ってなっていたでしょう(笑)

 

Evernoteなどで個別でレッスンをしていると、ほんと、いろいろなトラブルがあるんだなって感じます。

私もパソコンを使い始めの頃は、みんなができているのに、なぜ、できない!!!ってこと、たくさんありましたしね。

集団の講座では、手の届かないことも個別ではちゃんとフォローできるのが個別レッスンのいいところですよね。

何回もパソコンレッスン行くよりも、一回の個別で一気にレベルアップしましょう。

******

11月の個別レッスンの日程が決まりました。
提示以外の日でも、予定があえばレッスンできますので、お問い合わせくださいね。

 

 

個別レッスンのお申込み

=====================================

講座のお問い合わせ

個別講座は常時行っていますので、お問い合わせくだい。

1回のレッスンは 6480円(2時間)
5回分チケット 25000円 (paypal/クレジット払いOK)


ご希望場所(必須)
垂水 三宮その他(ズーム含む)ご相談

コース(必須)
スマホ/パソコン個別レッスンEvernote講座その他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

レッスン回数について
単発レッスン希望5回分チケット制希望

ご希望の日程、その他メッセージ

講座の参考にしますので、アンケートにお答えください。

年齢
10代20代30代40代50代60代70代以上選択しない

性別
女性男性

使用しているスマホの種類
iPhoneAndroidわからない

スマホ歴&パソコン歴
買いたて1年未満2年未満3年未満3年以上その他

パソコンをお使いならば、その種類
windowsパソコンMac パソコンわからないその他

 

タイトルとURLをコピーしました