サポートからの学び。

Afterlesson

昨日は、小西紗代先生のEvernote ios Level 2講座をサポートで入らせていただきました。

私はいつも個別対応でEvernoteを教えさせていただいているのですが

紗代先生の講座ではたくさんの生徒さんにお会いできるので

個別講座にはない気づき、学びをさせていただきました。

 

生徒さんの方がどういうところでつまづくのとか・・

パソコンによっては、表示されないものとかあったり・・。

 

また、終わってから 先生とサポート陣で反省会も本当に有意義!!

なんでもそうですが、1人でやれることって限界がありますが

たくさんの人と関わることによって得られる知識や情報ってはかりしれないものがあります。

 

Evernoteの応用講座ではマニアックな使い方のヒントも教えてくれるのでなるほどっていう学びがたくさんありますよ。

 

私も以前は、スマホでとった写真・・・特に記念写真でもなんでもないライフログのような写真。。。ってそのままだったのです

が!!

Evernoteとiphoneに標準ではいっているアプリと連携したら、きちんと記録として残るんですよね。

 

なんとなくノリでとった、こんなランチの写真とかも、あとでこの写真とっててよかった!って思うことになるかも??


時間は止まってくれませんから、過去はすぐに記憶させないと。。

 

Evenroteをインストールしても使わなくなった人の多くは

Evernote、操作方法はわかったけれど

イマイチ、どうやって日常に取り入れたらいいかわからない・・

って方がほとんど。

 

私の講座は個別ですので、お話を伺いながら

生徒さんの生活で役立ちそうなEvernoteの使い方をアドバイスさせていただきます。

また、こういうことをしたいんだけれど、これEvernoteでできる??っていう相談も歓迎です。

私自身、あとりえ まみぃ〜なという、オーダーメイドのネットショップでEvernoteを活用しているので、お仕事に役立つ使い方もお伝えできますよ!!

 

 

ただ今募集の講座

=====================================

講座のお問い合わせ

個別講座は常時行っていますので、お問い合わせくだい。

1回のレッスンは 6480円(2時間)
5回分チケット 25000円 (paypal/クレジット払いOK)


ご希望場所(必須)
垂水 三宮その他(ズーム含む)ご相談

コース(必須)
スマホ/パソコン個別レッスンEvernote講座その他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

レッスン回数について
単発レッスン希望5回分チケット制希望

ご希望の日程、その他メッセージ

講座の参考にしますので、アンケートにお答えください。

年齢
10代20代30代40代50代60代70代以上選択しない

性別
女性男性

使用しているスマホの種類
iPhoneAndroidわからない

スマホ歴&パソコン歴
買いたて1年未満2年未満3年未満3年以上その他

パソコンをお使いならば、その種類
windowsパソコンMac パソコンわからないその他

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました