サポートからの学び。

昨日は、小西紗代先生のEvernote ios Level 2講座をサポートで入らせていただきました。

私はいつも個別対応でEvernoteを教えさせていただいているのですが

紗代先生の講座ではたくさんの生徒さんにお会いできるので

個別講座にはない気づき、学びをさせていただきました。

 

生徒さんの方がどういうところでつまづくのとか・・

パソコンによっては、表示されないものとかあったり・・。

 

また、終わってから 先生とサポート陣で反省会も本当に有意義!!

なんでもそうですが、1人でやれることって限界がありますが

たくさんの人と関わることによって得られる知識や情報ってはかりしれないものがあります。

 

Evernoteの応用講座ではマニアックな使い方のヒントも教えてくれるのでなるほどっていう学びがたくさんありますよ。

 

私も以前は、スマホでとった写真・・・特に記念写真でもなんでもないライフログのような写真。。。ってそのままだったのです

が!!

Evernoteとiphoneに標準ではいっているアプリと連携したら、きちんと記録として残るんですよね。

 

なんとなくノリでとった、こんなランチの写真とかも、あとでこの写真とっててよかった!って思うことになるかも??


時間は止まってくれませんから、過去はすぐに記憶させないと。。

 

Evenroteをインストールしても使わなくなった人の多くは

Evernote、操作方法はわかったけれど

イマイチ、どうやって日常に取り入れたらいいかわからない・・

って方がほとんど。

 

私の講座は個別ですので、お話を伺いながら

生徒さんの生活で役立ちそうなEvernoteの使い方をアドバイスさせていただきます。

また、こういうことをしたいんだけれど、これEvernoteでできる??っていう相談も歓迎です。

私自身、あとりえ まみぃ〜なという、オーダーメイドのネットショップでEvernoteを活用しているので、お仕事に役立つ使い方もお伝えできますよ!!

 

 

ただ今募集の講座

予約希望日(必須)
三宮 12月10日(14:00-16:00)垂水 12月16日(14:00-16:00)その他ご相談

コース(必須)
Evernote 初級 (iPhone)Evernote 初級(android)Evernote フォローアップスマホてとりあしとりスマホショッピング同行その他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

メッセージ

講座の参考にしますので、アンケートにお答えください。

年齢
10代20代30代40代50代60代70代以上選択しない

使用しているスマホの種類
iPhoneAndroidわからない

スマホ歴
買いたて1年未満2年未満3年未満3年以上その他

パソコンをお使いならば、その種類
windowsパソコンMac パソコンわからないその他

女性限定講座となります。女性の方ですか?

 

 

 

7月 2, 2017