iPhoneファミリー共有と iPhone探す 活用法

iPhoneを使っているかたなら、お耳にしたことある・・iCloud.

でも、なんとなくわかるような、わからないような・・・

知らなくたって、なんとかなるさ〜って

私もiPhoneを使い始めた頃はそう思ってました。(笑

 

iCloudって、写真などを本体以外にバックアップしたりする「倉庫」でもあるのですが、ほかにも紛失したiphoneを探したりしてくれる機能もあるんです。

自分のiPhoneだけでなく、ファミリー共有をつかえば、家族の iPhoneやMac の位置も教えてくれます。

先日から子供が留学にいったのですが、iPhoneを探すに自分のiPhoneとMacブックを設定していきました。

私と娘の 現役Apple製品がずらりと・・・(笑

現地に到着直後に、私のパソコンからみると、海外用SIMを事前にいれておいたiPhone(simフリータイプ)はこんなふうに表示されました。

ちょっとしたGPS??(笑
外国に家族がいくと何かと心配なのですが、いる場所がわかるとちょっと安心ですよね。

 

このiPhoneを探す・・ファミリー共有をつかっていたら持ち主がどこにいるかをわかるほか、盗難にあってしまった場合には遠隔で機器にロック掛けらたり、データを遠隔で消去できます→こちらが本来の機能(笑

データを消去したり、使えなくすることでセキュリティが確保されるし、盗難されても別の人が設定しずらくなるので、手元にもどってくる確率も高くなるとか・・・

なので、Apple製品を旅行に持っていく際は是非、設定しておいてくださいね。

設定の仕方はこちらで・・・

iPhoneを探す

ファミリー共有

 

8月後半から個別パソコン講座、Evernote講座などを再開します。

私は海外旅行も好きなので、外国でのスマホやSIMはどうすればお得? とか、 旅行計画にEvernotを便利につかうなど、もっともっとスマホを便利につかいましょう!!

もちろん、今回記事のiPhoneを探す機能がよくわからない・・ってことでしたら、ご一緒に手とり足取り 設定することもできますのでお問い合わせくださいね

9月以降の予定は後日お知らせしますが、8月中についてはご希望があれば講習をさせていただきます。

 

個別講座のお申込み

予約希望日(必須)
三宮 12月10日(14:00-16:00)垂水 12月16日(14:00-16:00)その他ご相談

コース(必須)
Evernote 初級 (iPhone)Evernote 初級(android)Evernote フォローアップスマホてとりあしとりスマホショッピング同行その他

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

電話番号(必須)

メッセージ

講座の参考にしますので、アンケートにお答えください。

年齢
10代20代30代40代50代60代70代以上選択しない

使用しているスマホの種類
iPhoneAndroidわからない

スマホ歴
買いたて1年未満2年未満3年未満3年以上その他

パソコンをお使いならば、その種類
windowsパソコンMac パソコンわからないその他

女性限定講座となります。女性の方ですか?

8月 13, 2017